Softbank AXA HOUSING ATTEND NIIGATA ハウジングアテンド新潟 メガファイル便

バックナンバー

アテンド ダルメシアン自動車メール

2021年12月号

かわら版
*.。+o○*.。+o●*.。+o○*メールマガジンもくじo○*.。+o●*.。+o○*.。+o

あっという間に、もう12月、2021年も残りわずかですね。
気温もだいぶ低い日が多くなりましたが、冬用タイヤへの交換はお済でしょうか?。何かと忙しい時期ですが、元気に明るく新年を迎えられるよう引き続き手洗いうがい、マスクにアルコール消毒を徹底しましょう。
今月のメルマガは以下の3記事です。


・今年も素敵なクリスマスを。クリスマス特集2021
・新年特集2022 好評発売中です!!
・ローカルガイドでGoogleマップをより楽しみましょう
★☆ 今年も素敵なクリスマスを。クリスマス特集2021 ☆★

あちらこちらでクリスマスムードが漂うこの季節。
愛し合うお二人はお互いにドキドキ、お子様たちはサンタクロースが来るのかドキドキ、お父さんお母さんは、お子様のサンタクロースへのリクエストにドキドキと、何かと脅威にさらされるクリスマス。
それでも家族や恋人、友人など気の合う仲間と過ごす特別な日ですよね。今年はどのように過ごされますか?
白髪の紳士のお店の鶏料理や、世界のパン屋のケーキもおいしいのですが、今年は違うものを探したり、普段と違うシチュエーションで、もっと特別なクリスマスを過ごしませんか? 集まる広場アテンドパークでは今年も特別なクリスマスの演出を特集ページでお手伝いします。

アテンドパークの特別なクリスマス特集ページはこちら

イルミネーションでロマンチックに過ごすクリスマス。
いつもと違うケーキで甘い至福の時間を過ごすクリスマス。
プレゼントでお相手の笑顔が見れるクリスマス。
宿泊施設でさらに特別な時間を過ごすクリスマス。
クリスマス特殊ページで皆様が思い出に残るクリスマスを過ごされれば幸いです。

★☆ 新年特集2022 好評発売中です!! ☆★

毎年恒例アテンドパーク新年特集、今年もウェブで新年ご挨拶を開催します!!


2021年になると同時にアテンドパークのトップページは新年ご挨拶ページに!!さらにお気に入りのカードでPR!!さらにさらにリンクで自社ページに!!
デザインされた縁起の良い干支のカードで、2022年はスタートダッシュを決めましょう!!
県内ユーザーから毎日たくさんのアクセスがあるアテンドパークだからこそ、そこをターゲットにしたPRが出来るんです。
早めにお申し込みいただければ、画像をそのまま年賀状にも使えるので便利なことこの上なし。

新年特集についての詳細はこちらから

15種類のデザインカードから選べるだけでなく、より目立たせたい場合はオリジナルなカードも制作いたします。
毎年沢山のご依頼で、年末近くになりますと特に混みあいますので、ぜひぜひお早めにお申し込みください。

★☆ ローカルガイドでGoogleマップをより楽しみましょう ☆★

ローカルガイドってご存じですか?
Googleの検索結果に表示される口コミや写真などを参考にされた方も多いかと思いますが、そんな検索結果に表示される口コミや評価、写真などを投稿できる世界的なコミュニティが「ローカルガイド」です。

実際に訪れたユーザーが目的地についてのレビューや写真、動画などをアップして、一般公開することで、その情報が多くのユーザーの様々な目的に役に立つことになります。観光地や名物だけでなく、普段利用するランチのお店やスーパーなども情報を求めている他のユーザーがいるかもしれません。多くの人が情報を寄せることで、検索もマップもより便利になります。そして、このローカルガイドはゲーム性もあり楽しめますので、旅行やお出かけがすきなかたは是非始めてみましょう。

ローカルガイドを始める前に
何はともあれ、Google社のサービスですのでGoogleアカウントが必要です。そんなのすでに登録しているよ!ってかたが多いかと思いますが、そんな方も設定を今一度確認しましょう。実はローカルガイドでの投稿はアカウント登録した名前で一般公開されます。変更も可能ですので心配はありませんが、投稿してしばらくしてから「あっ!」ってことのないように準備しましょう。この際に公開される情報をよく確認されたほうが無難です。

どんなことができるの?

  • ・口コミ情報の投稿
  • ・写真や動画の投稿
  • ・新しい場所の登録
  • ・古い情報の変更申請

とっておきの風景や場所を知っているのなら、ぜひ投稿してください。また新しいお店がオープンしたけどGoogleマップに表示されていなかったら早速登録してみましょう。
★Google マップに載っていない場所を追加する
営業時間が違っていたらビジネス情報の修正を行いましょう。
★Google マップでビジネス情報を編集する
地図にはない新しい道路を見つけたら
★地図に載っていない道路を追加する
ローカルガイドの投稿で、どんどんよくなります!

他のユーザーとつながれます
他のユーザーの投稿や写真、動画など、気になるユーザーをみつけたらフォローしてみましょう。投稿について質問などのやり取りができるようになります。フォロワーを増やすこともステータスになるでしょう。

ポイントをためてレベルアップ!
ローカルガイドは情報を投稿するたびに以下のポイントが付与されます。

口コミ10ポイント
200文字超えクチコミ10ボーナスポイント
評価1ポイント
写真5ポイント
写真のタグ3ポイント
動画7ポイント
質問への回答1ポイント
Q&Aへの返信3ポイント
編集5ポイント
場所の追加15ポイント
道路の追加15ポイント
情報の確認1ポイント
有効なリストの公開10ポイント
説明(リスト内)5ポイント

そしてためたポイントに応じてレベルが上がります。RPGみたいですね!

レベル10ポイント
レベル215ポイント
レベル375ポイント
レベル4250ポイント
レベル5500ポイント
レベル61,500ポイント
レベル75,000ポイント
レベル815,000ポイント
レベル950,000ポイント
レベル10100,000ポイント

レベル4以上からレベルに応じたバッジが表示されます。とはいえ、レベル6以上からは相当ハードルが高く感じますが…
ローカルガイドヘルプによりますと、ポイントをためることで新機能への早期アクセスや特典等のメリットがあるそうですが、それ以上の具体的な情報は確認できませんでした。インターネット上の情報によると、さまざまに特典を受けた方がいらっしゃるようですので、それも楽しみにしたいところですね。
参加するみんなでより良くしていくところがいいのかなと思います。興味がありましたら是非参加してみてください。

Googleマップ ローカルガイドはこちらから