Softbank AXA HOUSING ATTEND NIIGATA ハウジングアテンド新潟 Re-mail メガファイル便

バックナンバー

アテンド ダルメシアン自動車メール

2021年 4月号

かわら版
*.。+o○*.。+o●*.。+○*メールマガジンもくじo○*.。+o●.。+o○*.。+o

長い冬が明けようやく春がやってきました。
期の始まりの企業様も多く、そして進級や進学など、皆がそれぞれ新しいシーズンを迎える季節でもありますね。
今年の春は世界的に不安も多く、個人も企業もその準備どころではないかたも多いのではと思います。企業としてできることやすべきことを考える必要があります。
私共も同様に事態が終息し皆が平穏に過ごせる時期が必ず来ると信じております。
今月のメルマガは以下の3記事になります。

・新潟っていいところ沢山ありますよね
・PDFをブラウザで直接編集
・可能性が広がる5G
★☆ 新潟っていいところ沢山ありますよね ☆★

主要都市では緊急事態宣言が延長され、いつ終息するのか先行きが見えない状態が続いています。
経済の為を思って施策されたGOTOトラベルなどもいつ再開するかわかりません。
再開したとて、すぐに繰り出すのは中々不安が拭えません。

それであれば、新潟を満喫しませんか?
現在、当社のもう一つのホームページでは新潟の美味しいもの、楽しい場所など独断と偏見を織り交ぜながら多数ご紹介させて頂いております。

今回はプチ温泉特集です!
雪かきに追われ、ようやく春の訪れを感じほっと出来る今!
そして新入社員を迎えOJTや研修に忙しくなる今!
新社会人、新入生など新しい生活で緊張の日々を迎えている今!

だからこそ良いお湯につかって心も体もほぐしてすっきりした気持ちで新年度を迎えましょう。
月1程度の配信にはなりますが、今後も継続して行く予定ですので新潟満喫旅の参考にして頂ければ幸いです!
地域ネタの他に、お役立ち情報なども定期的に掲載していますので、是非ご覧ください!
スタッフブログ

★☆ PDFをブラウザで編集 ☆★

書式を崩さずに受け渡しの出来る便利なPDF。ビジネスシーンでは多く活用されますよね。

AのPDFとBのPDFを合体させたい!
PDFの容量が大きくてメールが届いていないって言われた・・・

こんな時どうされていますか?

そういった機能の付いたフリーソフトを活用しているよという方もいれば 元データを開いて、編集してまたPDFにしてという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これまでも様々なアプリケーションがあり、如何様にもできましたが2021年2月よりAdobe社より新たなサービスが公開されました。
その名も 「Adobe web」 Adobe社か。お高いんでしょ?と思われた方、ご安心ください。
Adobe ID(無料)があれば基本的な機能は無料で利用できます。

圧縮や結合、コメント追加まで直感的に操作が出来て、何よりブラウザ操作な為で先で急に必要になった場合にも活用できるのが魅力的ですね。

とはいえ、無料なのでやはり各種ツールごとに24時間に1ファイルのみや、7日間で1ファイルのみなど様々な制限があります。
詳しくはこちらから下記FAQよりご確認ください。
FAQ|Adobe Acrobatオンラインサービス

★☆ 可能性が広がる5G ☆★

いよいよこの春から3大キャリアより5Gに対応した格安プランが開始されますね。
昨年末には5Gを活用した自由視点のオンラインライブが福岡で開催され話題になっていました。

実際5Gに対応するとどんなメリットがあるのか簡単にご紹介します。

通信速度の向上
約20倍も速度が上がります。速度が上がることで動画などの大きいデータの読み込みが格段に速くなります。
読み込みだけでなくデータ送信の速度も上がるので、ビジネスにおいても大きなメリットになるでしょう。

低遅延
現在の4Gでは送受信の際にどうしても遅延が生じます。
5Gではこの遅延が10分の1程度に抑えられます。

多数同時接続
Iot家電に様々な分野でAIなどが取り入れられています。4Gや3Gでは同時接続数に限界がありましたが、 5Gを活用すれば膨大な数の危機を同時に接続できるようになります。

主流になりつつあるWeb会議。遅延など気になったことはありませんか?
5Gが普及すれば、タイムラグのないストレスフリーなWeb会議が実現します。
5G環境はスマートフォンはもちろん、ビジネス分野でも大きな変化をもたらしてくれることが期待できます。
新潟県内でも徐々に5G対応エリアが拡大していますので、対応端末をお使いの方は一足先に高速環境をご堪能ください!
NTTdocomo / SoftBank / KDDI