Softbank AXA HOUSING ATTEND NIIGATA ハウジングアテンド新潟 Re-mail メガファイル便

バックナンバー

アテンド ダルメシアン自動車メール

2016年08月号

かわら版


*.。+o○*.。+o●*.。+o○*メールマガジンもくじo○*.。+o●*.。+o○*.。+o

          ■■■■  ■■■■■     
    (      ■  ■  ■■■■■     
  ,、,、 )     ■■   ■   ■       
~(´ ・()      ■  ■  ■■■■■    
 ´´``     ■■■■ ■   ■■     

まだまだ猛暑が続き、ついつい冷たいものに手を伸ばす8月。
暑い夏だからこそ、海に山にと大自然を感じられる環境で積極的に過ごすのも季節感があっていいですよね。
そしてお祭りや盆踊り、花火大会もこの季節ならでは。アテンドパークは今年も夏祭り特集として県内各地の花火大会を紹介しています。
ご家族や親しいかたとの夏の思い出の一助となれば幸いです。
今月のメルマガは以下の3記事になります。暑い最中の息抜きになればうれしいです。

・夏に乗り遅れないように!夏祭り特集絶賛開催中!
・自動更新なのに失敗… よろしい、ならば手動で更新
・はぐれても大丈夫。そうスマートフォンなら




★☆ 夏に乗り遅れないように!夏祭り特集絶賛公開中! ☆★──────── 夏祭り特集“2016” ────────
県内各地で開催される彩り鮮やかな花火大会や暑さを吹き飛ばす夏祭りなどの旬のイベントに合わせて、
リッチなデザインの特集ページと選べるオシャレなイベントカードでガッチリ自社をPR!
県内ユーザーから多数アクセスのあるアテンドパークの特集ページだから注目度も効果もバツグン!!
県内企業・店舗掲載数11,500件以上の情報サイト、アテンドパークも旬に合わせて衣替え☆
各地を賑わし彩るお祭りや花火にあわせて自社をよりPRして盛り上げませんか?
期間中は100種類以上の豊富なデザインから選べるカードに自由に文章を掲載でき、そこからリンクするアテンドパーク詳細ページはさらに画像とテキストにて詳細にPRができます。

この季節、パソコンやスマートフォンからの検索キーワードはやっぱり地域の祭りや花火が多くなります。
アテンドパークも季節に合わせて夏を賑わす元気な企業/店舗様をワッショイとご紹介いたします!
さらなる自社のPRや、自社ホームページアクセス数UPなど様々な効果が見込めますよ。
期間限定、今が旬の夏祭り特集は、現在絶賛公開中です!

───── ▼ 詳しくはこちら ▼ ─────
夏祭り特集2016

お申込みやお問い合わせはこちらまでお気軽に
info@attend.co.jp TEL 0258-31-5005 



★☆ 自動更新なのに失敗… よろしい、ならば手動で更新 ☆★
自動更新が当たり前になったWindowsUpdate。シャットダウンと起動時に自動適用されるので少し時間がかかりますが、それでも面倒なアップデートを忘れないよう自動で実施してくれるのは助かります。
ただし自動で更新しているのになぜか「失敗」と表示された場合... そう、勝手に更新を始めたのに失敗とはどうしたものやら。
何かしらの理由で更新を溜めてしまい一度に多くの更新を実施した場合や、不具合が生じた場合などにおいては何度行っても失敗するケースのあるWindowsUpdate。
ここであきらめてしまっては、失敗に失敗を重ねて更新プログラムがたまる一方。より更新プログラムの適用に失敗する要因を増やすだけになってしまいます。
そんな場合にお試しください。自動更新に失敗したなら手動で更新してみましょう。
自動更新に失敗した際に表示される内容から失敗した更新プログラムの番号を控えます。
そして以下リンクのMicrosoftUpdateカタログ右側検索ボックスから控えた番号で検索します(例:KB2850036)
Microsoft Updateカタログはこちらから
表示されたリンクから更新プログラムをダウンロードし、手動で実行します。たくさんの更新プログラムを連続してインストールした場合は何かしらの要因で失敗するケースが発生しますが、失敗した該当プログラムを一つずつ試すことで問題を切り分けられますし、インストールに成功する場合も多くなります。

それでも失敗する場合は日本マイクロソフト社のWindowsUpdate技術サポート窓口に相談してみましょう。
日本マイクロソフト社サポートはこちら



★☆ はぐれても大丈夫。そうスマートフォンなら ☆★
待ち合わせの時間なのにどこにいるの? なんて経験ありませんか。そんなときは現在地を相手に通知できるサービスを利用すれば便利です。
iPhoneやAndroidなどのスマートフォンならGPS(位置情報サービス)を使って現在地を知らせることができます。
※利用にはGPS機能をONにする必要があります

■iPhoneのメッセージアプリを利用する場合
メッセージアプリを起動し、送信する相手を選択します。
右上の「詳細」をタップ、「現在地を送信」をタップするだけでOKです。

■AndroidはGoogleMapを使ってみましょう
まずはGoogleMapを起動します。現在地が表示されるので一回タップしてみましょう。
現在地とその候補がリストに表示されますのでいずれかをタップします。
画面下側にタップした現在地が表示されますので上方向にスワイプして引き上げます。
詳細情報が表示されますので「共有」をタップ、送信する手段を選択します。
メールやSMS、facebookMessengerやAndroidビームなど送信先に合わせて様々に選べるので便利です。

■よく使うのはLINEだよってかたは
「トーク」から送信したい相手を選択して表示、画面左下の「+」をタップします。
「位置情報」をタップすると現在地を示すマップが表示されます。
「この位置を送信」をタップするだけで送信できます。

さぁこれで花火大会や夏フェスなどの人ごみではぐれても大丈夫。
電波と電池、送信する相手がいればもう行方不明になることはありません。