Softbank AXA HOUSING ATTEND NIIGATA ハウジングアテンド新潟 メガファイル便

バックナンバー

アテンド ダルメシアン自動車メール

2017年12月号

かわら版

*.。+o○*.。+o●*.。+o○*メールマガジンもくじo○*.。+o●*.。+o○*.。+o

一年が過ぎるのは本当にあっという間と毎年感じる季節になりました。師走になると寒さも本格的になりますが、あちらこちらで聞こえるジングルベルや飾りつけになごみつつ大掃除や年賀状の準備などのプレッシャーが厳しい季節でもありますね。早めに終わらせて気持ちよく新年を迎えたいものです。
またクリスマスケーキやおせちのチラシも多く見るようになりましたね。人気のお店は12月に入る前に売り切れており争奪戦さながらです。どのお店がどんなケーキやおせちを提供しているのか、また口コミで感想を見れたりするのもインターネットの便利なところ、利点を生かして購入前に十分に検討、満足いくお買い物ができるといいですね。
2017年も当メールマガジンをお読みいただき、ありがとうございました。皆様がよいお年を迎えますように。今月のメルマガは以下の3つになります。

・新年特集2018 好評発売中です!!
・クリスマス特集も公開しました!!
・いつものページが「保護されていません」??




★☆ 新年特集2018 好評発売中です!!

毎年恒例アテンドパーク新年特集、今年もウェブで新年ご挨拶を開催します!!
2018年になると同時にアテンドパークのトップページは新年ご挨拶ページに!! さらにお気に入りのカードでPR!!、さらにさらにリンクで自社ページに!!
デザインされた縁起の良い干支のカードで、2018年はスタートダッシュを決めましょう!!
県内ユーザーから毎日たくさんのアクセスがあるアテンドパークだからこそ、そこをターゲットにしたPRができるんです。
早めにお申し込みいただければ、画像をそのまま年賀状にも使えるので便利なことこの上なし。
新年特集についての詳細はこちらから

14種類のデザインカードから選べるだけでなく、より目立たせたい場合はオリジナルなカードも制作いたします。
毎年たくさんのご依頼で、年末近くになりますと特に混み合いますので、ぜひぜひお早めにお申し込みください!!



★☆ クリスマス特集も公開しました!! ☆★
12月になり、あちらこちらでクリスマスムードが漂ってきました。
愛し合うお二人はお互いにドキドキ、お子様たちはサンタクロースが来るのかドキドキ、お父さんお母さんは、お子様のサンタクロースへのリクエストにドキドキと、何かと脅威に晒されるクリスマス。
それでも家族や恋人、友人など気の合う仲間と過ごす特別な日ですよね。今年はどのように過ごされますか?
白髪紳士のお店の鶏料理や世界のパン屋のケーキもおいしいのですが、今年は違うものを探したりお出かけしたりで、もっと特別なクリスマスを過ごしませんか?
集まる広場アテンドパークでは今年も特別なクリスマスの演出を特集ページでお手伝いします。
アテンドパークの特別なクリスマス特集ページはこちら

イルミネーションでロマンチックに過ごすクリスマス。
いつもと違うケーキで甘い至福の時間を過ごすクリスマス。
プレゼントでお相手の笑顔が見れるクリスマス。
宿泊施設でさらに特別な時間を過ごすクリスマス。

クリスマス特集ページで皆様が特別なクリスマスを過ごされれば幸いです。




★☆ いつものページが「保護されていません」?? ☆★
あれれ?いつも利用しているウェブサイトの入力フォームがなにやら「保護されていません」などと表示されている…
なんて気づいた方も大勢いるのではと思います。
GoogleChromeは10/17リリースの新バージョンから、アドレスバーに表示されるセキュリティ条件が変更され、これまでのhttp://~からはじまるページでは「保護されていません」と表示されるようになりました。また、Chrome以外のウェブブラウザでもパスワードやカード情報などの入力項目を持つページは同様の注意表示が多く見受けられるようになりました。
GoogleChromeの新バージョンでは、http://~の通常ページを表示した際に、左上のURL欄に「i」が丸で囲まれて表示されます。例えばそのページの検索ボックスやお問い合わせなどの入力項目に、何か文字列を入力しようとすると左上の丸囲み「i」の隣に「保護されていません」と表示される仕様のため、わぁびっくり!!
けど落ち着いてください。これは入力した内容は通信を通して伝達される際に、もしかしたら何かしらの手段で第三者がその情報を得た場合に、暗号化などの保護がされていないため内容がそのまま見れてしまいますよという警告です。これがhttps://~ではじまるウェブサイトの場合は送信側と受信側でしか解読(復号)できないよう暗号化して通信します。なので、仮に第三者がその情報を得たとしても暗号化されており、解読(復号)させる手段を持っていないので安心して利用できるということになります。このようにウェブページで利用する暗号化の仕組みはSSL、暗号化された通信はSSL通信と呼びます。そしてこの波を受けてウェブサイト全ページをまるまるhttpsに対応させることを常時SSL化などと呼んだりもしています。
これまでもクレジットカード情報など、悪意を持った第三者が得た場合に直接的に被害につながる情報を扱うウェブページにおいてはhttpsで始まるSSLが利用されてきましたが、より安全なインターネット利用や、ユーザーが閲覧する際の安全性が判断しやすいものとして、今後常時SSL化はより進んでいくものと思われます。また近年においては常時SSL化されているウェブサイトは検索サイトでの上位表示化においても有効であることも確認されているようです。
実際に利用するのはウェブページを閲覧するユーザーになりますので、その立場からしたら「保護されていません」と表示されるウェブサイトよりきちんと保護され鍵のアイコンが表示されているウェブサイトのほうが安心ですし、それがショッピングサイトであればなおさらです。

では常時SSLにしたいけどどうすれば…?
大手のレンタルサーバーなどであれば、通常利用の契約に含めてすぐに利用できるところも増えてきました。また月額のオプションのところも見受けられます。
導入においては、ウェブサイトを格納しているサーバーから認証局に提出するCSRと呼ばれる署名リクエストを発行し、それをもとにSSL証明書を購入します。そしてサーバーにその証明書を設定すればhttps://~ではじまるウェブサイトになります。既存のウェブサイトで外部と情報を受け渡すリンクなどが存在する場合は、それらもhttps://~へのリンクとなるように修正が必要になります。
SSL証明書は年間数百円の安価なものから、年間何十万円もの高価なものまで多種多様。また数年間で更新も必要となります。煩雑な導入手順や専門的な知識を必要とすることからも、ウェブ制作会社におまかせしたほうが安心です。アテンドではお客様のウェブサイトや利用するユーザーを考慮し安価で最適な常時SSL化をご案内しますので、お気軽にご相談ください。
SSLなどのお問い合わせやご相談はこちらからお気軽に
ユーザーが安心して閲覧できる環境、検索順位などを考えると、常時SSL化は今後当たり前のものとなっていくことでしょう。