Softbank AXA HOUSING ATTEND NIIGATA ハウジングアテンド新潟 メガファイル便

バックナンバー

アテンド ダルメシアン自動車メール

2016年11月号

かわら版 かわら版


*.。+o○*.。+o●*.。+o○*メールマガジンもくじo○*.。+o●*.。+o○*.。+o
風がより冷たく感じるようになり、おいしかった秋から冬に向かうのを肌で感じる時期ですね。
暖房はもう準備しましたか? 最近のエアコンはすぐに暖かくなるらしいですが、やっぱりファンヒーター。すぐに着火、灯油の匂いにも暖かさを感じます。そんな秋の終わり、暖かい部屋でのんびりと読書やネットブラウジングにふけるのもいいですよね。

今月のメルマガは、ちょっと面白い(かもしれない)Webページを紹介します。寝不足には十分にお気を付けください。


・役に立つ生活情報がたくさん!専門家や有識者の優れた生活情報サイトはコレ。
・知事選終わりましたね。次はインターネットで国民投票ものぞいてみませんか。
・地図好き乗り物好き必見!陸海空このWebサイトで楽しめます。



★☆ 役に立つ生活情報がたくさん!専門家や有識者の優れた生活情報サイトはコレ。 ☆★
インターネットが生活にかかせないインフラとなった今日、疑問や悩みは検索すれば有益な情報が見つかることもあり、やっぱりインターネットの便利さをつくづく感じますね。時には情報が多すぎたりわかりにくかったりで疑問や悩みからさらに疑問や悩みがでるなんてことも…。特に毎日の生活においての有益な情報やヒントがあれば助かりますよね。そんなときにこんなサイトはいかがでしょうか。
Column Latte
生活に役立つ様々なコラムがジャンル毎にしっかりカテゴライズされて多数掲載されています。それも各ジャンルの専門家や有識者がコラムを作られているので、本当に役立つ情報ばかりが掲載されています。ちょっと時間が余った時や息抜きにもピッタリのこのサイト。読みすぎでの寝不足にはくれぐれもご注意ください。




★☆ 知事選終わりましたね。次はインターネットで国民投票ものぞいてみませんか。☆★
新潟県知事選も終わりました。結果からもまた様々に意見が出ていますが、ここ長岡市は市長が知事選に出馬されたので市長選も行われました。いずれは投票もインターネットで出来るようになる日も近いのではないでしょうか。さて、通常の選挙はまだインターネットでは出来ませんが、日常の様々な問題をみんなで投票して考えあうという、インターネット国民投票サイトがこちらです。
ゼゼヒヒ インターネット国民投票
操作も簡単、「投票する」ボタンであなたの意見を投票できます。常に様々な問題の投票が行われており、活発に意見が出ているので見ているだけで楽しめます。時間がいくらあっても足りません。あなたの意見が多数派化少数派か、ぜひ投票してみてください。そして読みすぎでの寝不足にはくれぐれもご注意ください。



★☆ 地図好き乗り物好き必見!陸海空このWebサイトで楽しめます。 ☆★
GoogleMapなどの地図サービスはどんどん便利に使いやすくなり便利なサービスもたくさん出てきて、いい時代だなぁとつくづく感じます。
インターネットでの地図サービス、これだけで地図好きには寝不足の要因になりがちですが、さらにそこに乗り物が加わればますます拍車がかかります。
乗り物好きをうならせる地図乗り物サイト、陸海空と紹介しますのでぜひご覧ください。

陸の代表的な移動手段である電車。地図上をリアルタイムで電車が動く、そして追尾までできてしまいます。
鉄道Nowはこちら

やっぱり海にロマンを感じるならこちら。地球上を公開している様々な船とその詳細まで詳しく見ることができます。
MarineTrafficはこちら

ジェットストリームを聞きながら、空の旅に想いを馳せたい。世界を股にかけるグローバルなあなたはこちら。
flightradar24はこちら

いずれも好きな方には時間がいくらあっても足りないくらい楽しめます。寝不足にはくれぐれもご注意下さい。