インターネットでの効果的な広告手段としてまず挙げられるのが、リスティング広告でしょう。そのリスティング広告をユーザーがクリック=目的のサイトへリンクした際に広告費用として指定された値段が課金されるこのシステムは、単純にリスティング広告の表示だけではその値段は発生しないことから、それだけに購入意欲や、興味、目的を持つユーザーがクリックする確率が高く、その時点でターゲットは見込み客に絞れていますので、効率という点においては優れているといえるでしょう。
ですが、リスティング広告の値段はキーワードや入札者の数などで変動、一律ではありません。ビッグキーワードの場合はその値段が高額であり、複合キーワードの場合は調整で手が回らなくなるなんて声もよく聞かれます。
いずれの場合においても、リスティング広告だけが広告ではありません。リスティング広告だけに多額の費用を投下するよりも、自然検索における様々なSEOやチラシや雑誌などの旧来の紙媒体、場合によってはテレビやラジオなど、ケースに応じて十分に検討し他広告媒体もバランスよく利用したほうが効果的といえるでしょう。Web制作とSEOを専門業者に依頼し、リスティング広告も含めた予算配分のバランスなどを見直すことで十分に成果が期待できます。まずは実績のあるWeb制作会社に相談してみませんか?
ご相談は電話 0258-31-5005またはメールフォームからどうぞ。
お気軽にご相談ください。