効果的なインターネットでの広告手段としてまず挙げられるのが、リスティング広告ではないでしょうか。リスティング広告はユーザーがクリック=目的のサイトへリンクした際に料金が発生するシステムであり、単純にリスティング広告の表示だけでは料金は発生しませんので、それだけに購入意欲や、興味、目的を持つユーザーがクリックする確率が高く、その時点でターゲットは見込み客に絞れていますので、効率という点においては優れているといえるかと思われます。
しかし、リスティング広告の料金はキーワードや入札者の数などで変動、一律ではありません。ビッグキーワードの場合はクリック単価が高額であり、複合キーワードの場合は調整で手が回らず、余計に高額な料金になる場合も考えられます。
いずれにせよリスティング広告だけが広告ではありません。リスティング広告だけに多額の広告費用をかけるよりも、一般的な検索サイトでの自然検索における様々なSEO対策や、チラシや雑誌、テレビやラジオなどの他の媒体もケースに応じて十分に検討し、バランスよく利用したほうが効果的な結果が期待できます。Web制作とSEOは専門業者に依頼し、リスティング広告も含めた予算配分のバランスなどを見直すことで十分に成果が期待できます。まずは実績のあるWeb制作会社に相談してみませんか?
ご相談は電話 0258-31-5005またはメールフォームからどうぞ。
お気軽にご相談ください。