リスティング広告の単価や予算の立て方などお悩みでは?

インターネットでの効果的な広告手段としてまず挙げられるのが、リスティング広告でしょう。そのリスティング広告をユーザーがクリック=目的のサイトへリンクした際に料金が発生するこのシステムは、単純にリスティング広告の表示だけでは料金は発生しないことから、それだけに購入意欲や、興味、目的を持つユーザーがクリックする確率が高く、その時点でターゲットは見込み客に絞れていますので、効率という点においては優れているといえるでしょう。
ですが、リスティング広告の単価はキーワードや入札者の数などで変動、一律ではありません。ビッグキーワードの場合はクリック単価が高額であり、複合キーワードの場合は調整で手が回らなくなるなんて声もよく聞かれます。
いずれの場合においても、リスティング広告だけが広告ではありません。リスティング広告だけに多額の費用を投下するよりも、自然検索における様々なSEOやチラシや雑誌などの旧来の紙媒体、場合によってはテレビやラジオなど、ケースに応じて十分に検討し他広告媒体もバランスよく利用したほうが効果的といえるでしょう。Web制作とSEOを専門業者に依頼し、リスティング広告も含めた予算配分のバランスなどを見直すことで十分に成果が期待できます。まずは実績のあるWeb制作会社に相談してみませんか?

ご相談は電話 0258-31-5005またはメールフォームからどうぞ。

お気軽にご相談ください。

新潟県長岡市を中心に新潟県内全域に対応しております。

お気軽にお問い合わせください