Softbank AXA HOUSING ATTEND NIIGATA ハウジングアテンド新潟 メガファイル便

バックナンバー

アテンド ダルメシアン自動車メール

2017年7月号

かわら版

*.。+o○*.。+o●*.。+o○*メールマガジンもくじo○*.。+o●*.。+o○*.。+o
2017年も後半戦に入りました。梅雨から本格的な夏を迎えるこの時期、あちこちで飾られる七夕飾りがきれいですね。
この七夕なのですが、以前に大手企業が調査を行ったところ、正しい知識を持っている人は30%程度だったとのことです。
例えば織姫と彦星が年に一度だけ会えるからと、ついロマンティックに妄想しがちですがこの二人はもともと夫婦です。仲良しすぎて仕事をしないため、神様は二人を離れ離れにし7月7日だけ会うことを許したそうですが、そもそも彦星を織姫に会わせたのも神様だそうです(諸説あります)。一緒にしたら怠けたので引き離すなんて、なんとも短絡的でかわいそうなお話ですね。

今月のメルマガは以下の3記事になります。

・アテンドパーク夏祭り特集開催中!!
・今、GoogelMapタイムライン機能が便利で危ない。
・絶景かな絶景かな。絶景見るならここ!




★☆ 夏です!今年も夏祭り特集開催中です! ☆★

──────── 夏祭り特集“2017” ────────
県内各地で開催される彩り鮮やかな花火大会や暑さを吹き飛ばす夏祭りなどの旬のイベントに合わせて、
リッチなデザインの特集ページと選べるオシャレなイベントカードでガッチリ自社をPR!
県内ユーザーから多数アクセスのあるアテンドパークの特集ページだから注目度も効果もバツグン!!
県内企業・店舗掲載数11,500件以上の情報サイト、アテンドパークも旬に合わせて衣替え☆
各地を賑わし彩るお祭りや花火にあわせて自社をよりPRして盛り上げませんか?
期間中は120種類以上の豊富なデザインから選べるカードに自由に文章を掲載でき、そこからリンクするアテンドパーク詳細ページはさらに画像とテキストにて詳細にPRができます。

この季節、パソコンやスマートフォンからの検索キーワードはやっぱり地域の祭りや花火が多くなります。
アテンドパークも季節に合わせて夏を賑わす元気な企業/店舗様をワッショイとご紹介いたします!
さらなる自社のPRや、自社ホームページアクセス数UPなど様々な効果が見込めますよ。
期間限定、今が旬の夏祭り特集は、現在絶賛公開中です!

───── ▼ 詳しくはこちら ▼ ─────
夏祭り特集2017

お申込みやお問い合わせはこちらまでお気軽に
info@attend.co.jp TEL 0258-31-5005 



★☆ 今、GoogelMapタイムライン機能が便利で危ない。 ☆★
iPhoneのiOSにもGoogleMapのタイムライン機能が対応しました!
...って、なんのこと?とお思いの方もいるかとは思いますが、スマートフォンなどの携帯端末の便利アプリの筆頭に挙げられるGoogleMapで利用できる、位置情報を自動で記録して地図上にマッピングする機能です。そうです、カレンダーをタップするだけで、その日の何時何分にどこで何をしていたのかが一目瞭然になります。もうこれだけで、日頃の行動が潔白でない方々には相当な脅威でしょう。ですがそれだけではありません。その端末で写真なんて撮ろうものなら、画像がタイムラインに並んでしまいます。言ってしまえば、すべての行動が監視記録され常に閲覧できる状態になっているのです。
Androidユーザーは2015年から利用できるため、目新しいニュースではないでしょう。普段の行いが潔白な一般の方にとっては、ライフログや旅の記録などにとっても便利なアプリなのでしょうね。あのとき寄ったお店にまた行きたいとか、去年のこの時期は何していたっけとか。
ですが!GoogleMapなんて超メジャーなアプリケーションです。過去の行動を知られたくない人の前でも利用しなければならないなんて事態も発生するかもしれません。
この便利さが脅威な方は今すぐ「設定」から「個人的なコンテンツ」を開いてロケーション履歴をオフ、履歴を削除しておきましょう。



★☆ 絶景かな絶景かな。絶景見るならここ! ☆★
2017年も後半戦、そしていよいよ本格的な夏がやってきます。お出かけの予定は捗っていますか?
キャンプやバーベキュー、遊園地やテーマパークなども楽しいですが、ちょっと趣向を変えて絶景を探してみませんか?
一面絨毯のように敷き詰められた花や、マイナスイオン効果が期待できそうな渓谷や滝、心穏やかになる神社仏閣、マイナーな秘境などなど。国内にも探せばたくさんの絶景があります。
そんな絶景を探すならこのサイトがおすすめです。
ZEKKEI Japan

プロカメラマンが日本の美しい風景と文化を撮影、日本の地方のすばらしさを世界に届けているこのサイト。絶景写真一枚一枚が素晴らしいだけでなく、その情報量だけでも圧巻です。月や季節だけでなく、「幻想的」などの単語での検索もできるため、閲覧しているだけで時間がみるみる過ぎていきます。
また、当月のおすすめスポットも紹介しているために、次のお休みをどう過ごそうかと悩んでいるときにもおすすめです。
ぜひのぞいてみて、お気に入りの場所を見つけてみてください。