新潟でのホームページの広告効果や費用についてお悩みですか?

ホームページを広告として考えると、他の広告媒体と比較しての効果が気になるかと思います。他媒体の広告として、新聞折り込み広告やポスティングによるチラシ、電話帳掲載やフリーペーパーでの広告枠、雑誌やテレビなどでの広告など様々なものがありますが、やはり言えるのは高い効果が期待できるものほど、費用も大きくかかることでしょう。
業種や提供サービスにもよりますが、例えば新潟県内や各市町村での単発でのキャンペーンやイベントなどにおいては、決められた期間内に多くの人に伝える必要がありますので、普段から多数の方の目に入るチラシや新潟県内の情報誌広告枠などの媒体を選ばれたほうが高い効果が期待できるのではないでしょうか。
この場合は短期間においての集客を目的とした手段になりますので、効果が期待できますが、継続しての宣伝効果を目的とした場合にはどうでしょうか。
チラシや雑誌はその時は印象付けられますが、効果は長続きしません。ですので、定期的に広告を出し続ける必要があり、費用が多くかかってしまいます。
対してホームページはどうでしょうか。
ホームページでの広告効果を考えた場合、チラシや雑誌での広告と違い、ユーザーが検索した結果から誘導される場合や、すでに商品やサービス、御社名を知った上での能動的な動作によりホームページを閲覧することでしょう。それだけにホームページを単体で公開しただけでは効果は薄く期待できません。狙ったユーザー層が検索するキーワードで上位表示され誘導できるようにSEOとコンテンツの充実を継続して行う必要があります。
ですが、そのランニングコストは継続してチラシや雑誌、テレビなどにかける広告費用と比較すればわずかであり、かんたんに更新できるプログラムを利用すれば更新費用もかかりません。しっかりとメンテナンスを行えば永続的に効果が期待できる広告媒体といえるでしょう。
上記からも、ホームページは継続的な広告媒体としてご活用いただき、チラシや広告などでさらにホームページへ誘導を行えば、コストと効果に非常に優れた広告になるでしょう。

地元新潟での制作実績No.1、現在の広告費用の見直しやホームページの活用方法など御社の目的に合わせて最適な提案をいたします。
お気軽にご相談ください。

ご相談は電話 0258-31-5005またはメールフォームからどうぞ。
お気軽にお問い合わせください