目指すのは、ITの町医者です。

桑原 梓

ATTEND STAFF

管理総務部

桑原 梓

アテンドのここが「いいね!」

ITの町医者として、地域貢献を目指し、常に『お客様の目的達成のお手伝い』を心がけ、社員一同が一生懸命に全力でサポートしているところが良いと思います。日頃から密着したお付き合いの中に戦略提案・訪問サポートを継続し、お客様との信頼関係を強くしているのだと思います。
桑原 梓 桑原 梓 ■仕事の内容を教えて下さい
毎日様々な案件の集計と突き合わせチェックなど数字を扱う業務に携わっております。
また、締日になると請求書の発行やお客様への送付などの業務も行います。
仕事のすべてに数字を扱いますので、「正確・迅速・丁寧」を心がけて取り組んでおります。

■なぜこの仕事を選びましたか?
これまでの事務経験で培われたPCスキルを有効的に活かし、さらに精進できる仕事を探していたので、今の仕事を選びました。
コツコツと地道に作業することが好きで、集中してミスがない仕事ができると達成感を感じます。

■この会社の印象は?
活気のある会社だなと思います。
若い社員が多く、仕事をバリバリ熟し、全員が活躍されています。
IT業界は変化・競争が目まぐるしいですが、大事なお客様に対し、簡単に用を済ませず、ひとつひとつ丁寧に対応しているなと感じます。


■お休みはどのように過ごしていますか?
3歳の娘が1人いますが、日頃、なかなか遊んであげられないので、天気が良い日は、友達家族と一緒に丘陵公園や防災公園で翌日筋肉痛になるくらい思いっきり遊んでいます。
最近、娘が『お手伝い』に目覚め、主人の休みが重なるとみんなでホットケーキを焼いてみたり、手作り餃子を作ってみたりしています。作るのは楽しいですが、後片付けがいつも大変です。

■今後どのように活躍したいですか?
まずは先輩社員から学べることをしっかり学ばせていただきたいと思っています。
パート勤務で勤務時間が短いため、限られた時間の中で、どういった手順で業務を行っていけば効率よくこなせるのかを常に考えながら、段取りを組んで取り組んでいき、業務の無駄を省き、効率アップに繋げていきたいと思っています。
そして将来的には会社に必要な人材になりたいと思っています。
前の社員 一覧へ戻る 次の社員
お気軽にお問い合わせください