目指すのは、ITの町医者です。

田中 愛美

ATTEND STAFF

管理総務部

田中 愛美

アテンドのここが「いいね!」

マーチン(犬)が役員なところ。マーチンブログもとてもおもしろいです。
毎朝、社員全員で会社と外周りの清掃をするところ。眠たい日も、掃除をすることで目が覚めてスッキリ!
お仕事モードのスイッチが入る気がします。
田中 愛美 田中 愛美 ■仕事の内容を教えて下さい
一般事務として各種請求処理や電話応対、来客応対、データチェックなどの仕事を主にしています。
特に請求処理は数字の正確性を求められる作業の連続ですので問題なく処理が完了すると嬉しくて、パソコンの前で「やったー」と独り言を言ってしまったりします。

■なぜこの仕事を選びましたか?
ずっと仕事から離れていたので(出産等)、また社会人として働きたい!と思ったからという簡単な理由ですが、採用試験の面接の時社長が「待っている間暇でしょ」と言ってしてくれた話が興味深くて、”この会社で働いてみたいなぁ”と、更に強く思いました。

■この会社の印象は?
101匹ワンちゃん。
街でたまに見かけるダルメシアンの車のモデルがまさか実在していたとは思いませんでした。
社長が若い。
朝会社の階段を登っている途中にすれ違った時、あまりにも軽やかに駆け上がっていくのでびっくりしました。
私にとってはITのスーパーマン。
困ったことがあるとさっと現れて助けてくれます。
きっとお客様も助かってる方がたくさんいるんだろうなぁと思います。

■お休みはどのように過ごしていますか?
夏はBBQに花火。冬はスノーボード。その他は飲み会。
小学校からの付き合いで、バスケットボールを通じて苦楽を共にしてきた仲間プラスその友達、彼氏、子供~と友達の輪が広がって、みんなで一緒にワイワイガヤガヤしている時が最高に楽しいです。
週末は心のパワーを充電してまた月曜日からがんばるぞ!と思えます。

■今後どのように活躍したいですか?
IT初心者の私は、いつもスペシャリストの皆さんに助けられながら仕事をしている状況です。
「ありがとうございます。」と言ってばかりなので、逆に「ありがとう。」と言ってもらえるような存在になれるように努力したいと思います。
前の社員 一覧へ戻る 次の社員
お気軽にお問い合わせください