目指すのは、ITの町医者です。

金子 優太

ATTEND STAFF

SEO対策事業部

金子 優太

アテンドのここが「いいね!」

アテンドは「お客様第一」の会社です。お客様の元でトラブルが発生したら、直ちに向かい、復旧します。
「町のお医者さん」アテンドは、ダルメシアン柄の「マーチンカー」で、貴方の元へ駆けつけます。
金子 優太 金子 優太 ■仕事の内容を教えて下さい
お客様のホームページのPR活動に取り組んでいます。
ホームページは、ただ作って公開しているだけでは意味がありません。活用してこそホームページです。
そこで私が日々取り組んでいるのが「SEO対策」、いわゆる検索順位の上位化の研究です。実際に「売り上げが○○倍になった!」「問い合わせが増えた!」など反響の声があると、一層やりがいを感じます。
■なぜこの仕事を選びましたか?
元々クリエイティブな仕事がしたくて、その方面の企業を探していてアテンドの求人を見つけました。
面接の際、「仕事一筋」を絵に書いたような上村社長と出会い、お話しし、「この人の下で働きたい」と思い、アテンドに決めました。
実際に入社してみると、アテンドの社員の方々はみんな「上村イズム」を継承していて、仕事をバリバリこなす人たちばかりで、「自分も早く一人前になりたい」と思いました。
■この会社の印象は?
1人ひとりが武器を持っていて、それらを結集することで「アテンド」が出来ている、といった印象です。
「その人ならではのウェポン」をふんだんに使ったホームページ、営業トーク、サーバー管理など、ありとあらゆる面にそれを見ることができると思います。
そんなプロフェッショナルが集まったアテンドだからこそ、お客様に信頼されているのだと感じます。

■お休みはどのように過ごしていますか?
誰も知らないようなマイナーなバンドのライブを見に行ったり、車でふらっと出てみたり、友人と飲んだりしています。
DeNAベイスターズの試合中継があれば観戦したりします。それと食べることが大好きなので、「ここが美味しい!」などの口コミ情報を聞きつけてはそこに足を運び舌鼓を打つなど、充実した休日を送っています(が、予定の無い日はほとんど寝ています)。

■今後どのように活躍したいですか?
新潟県内に「アテンドの名を知らない人はいない」くらいの大きな会社にしたいです。
また社内では、「金子がいないとアテンドは成り立たない」といわれるように、先輩方から吸収できるものを吸収し、盗めるものは盗み、共に切磋琢磨し、精進していきたいと思います。
そして、県内一の「人を稼ぐ(残す)」会社にしていきたいと思っています。
前の社員 一覧へ戻る 次の社員
お気軽にお問い合わせください