目指すのは、ITの町医者です。

斎藤 正義

ATTEND STAFF

制作部

斎藤 正義

アテンドのここが「いいね!」

IT化の波は今でも加速を続け、たくさんの情報が混在する中、その波に乗り遅れることなくしっかりと捉えて柔軟に対応し、
怯むことなく突き進んでいるところです。個人的には会社に犬(マーチン)がいるところが素敵です。
斎藤 正義 斎藤 正義 ■仕事の内容を教えて下さい
ホームページの制作にあたり、お客様のホームページをより有効なもの、有意義なものにする為にコンテンツの提案やサイト内の設計などをしています。
お客様のホームページ制作の目的に応じてより見やすいページにする工夫をしたり、より多くの方に見てもらうために工夫しながらお客様と制作サイドの橋渡し役的な仕事です。

■なぜこの仕事を選びましたか?
今の情報化社会では何をやるにしてもまずネット。もともとIT、パソコン関連の仕事していたわけではないですが、流れの早いIT社会でより新しい技術、新しい時代の流れに触れている環境は必ず自分にとって成長のチャンスになると思いました。

■この会社の印象は?
アテンドで仕事をする以前から街でダルメシアン柄の車を目にしていましたが何の会社か知りませんでした。その時はまさか自分がその車に乗ることになろうとは思いませんでした。
入社してびっくりしたのはキャラクターかと思っていたダルメシアンが本当にいたこと。会社の印象は「ザ・ダルメシアン」。

■お休みはどのように過ごしていますか?
休みの日はだいたい昼から飲んで昼寝をして、愛犬と遊んでそしてまた飲んでまた寝て・・・みたいな生活に憧れを抱きながらなんだかんだでバタバタと過ごしています。
なのでわりと時間が空いた時はゴロゴロしながら好きな音楽でも聞いて酒を飲んで愛犬と遊んだり散歩したりとまったりと過ごしています。

■今後どのように活躍したいですか?
専門知識をもっともっと身に付けていくのはもちろんですが、多角的に物事を捉え柔軟なアイデアと提案力を身に付け発揮していけたらと思います。
専門知識あってこそ、とは思いますが時にはエンドユーザーの立場に立って、時には制作側の立場に立って、考えが偏ることなく柔軟に提案し、お客様にとってより有意義なホームページが作れたらと思います。
前の社員 一覧へ戻る 次の社員
お気軽にお問い合わせください