目指すのは、ITの町医者です。

石澤 英幸

ATTEND STAFF

開発部

石澤 英幸

アテンドのここが「いいね!」

電話をもらったらすぐに飛んでいくフットワークの軽さや、小さなことでもお手伝いさせていただけるところです。
石澤 英幸 石澤 英幸 ■仕事の内容を教えて下さい
メールに関するお問い合わせから実際の開発業務、お客様へ訪問しての説明など、社内での業務から、営業へ同行する業務など様々な部分に顔を出させて頂いてます。
お電話の向こうからありがとうという言葉を頂いたり、納品の際に感想などをおっしゃって頂いたりすると苦労が報われたり、新たにこんな提案を…といった意欲が湧いてきます。

■なぜこの仕事を選びましたか?
学生の頃パソコンや、ネットに初めて接し、インターネットの世界、ITの世界へ興味を持ちました。
そして短期間のうちに日進月歩の勢いで進化、今では深化しているこの世界に常に身を置いていられることが当時の選択として正解だったと思います。
今はITをただの「技術」としてしまうことではなく、あくまで利用する人間、社会との接点が重要なのだと感じます。

■この会社の印象は?
HP制作を主にしてきた中で、「HP制作」に偏るのではなく、営業活動を通じて、ITの浸透やお客様へ知っていただくことにもより力を入れてる姿勢が従来の「HP制作会社」との違いと感じます。

■お休みはどのように過ごしていますか?
職場では、社内にいることが多いので運転好きも高じてドライブや、知人とちょっとした探索に出たりします。

■今後どのように活躍したいですか?
アテンド入社以来、今日までほとんどの期間を制作、管理にウェイトを置いた業務に携わってきたので、今後はさらに社外での業務により多く携わりたいと思います。
そこでは今までになかった経験や学ばなければならないことが多くあるはず。
そんな世界へ歩みを進め人間関係や、仕事の幅を大きくしていけたらと思います。
前の社員 一覧へ戻る 次の社員
お気軽にお問い合わせください