目指すのは、ITの町医者です。

横田 常秋

ATTEND STAFF

開発部

横田 常秋

アテンドのここが「いいね!」

中小企業の特性を生かし、打ち合わせや電話対応等で、エンドユーザー様と直接的に関わる事ができ、お客様からのお叱りの言葉や、喜びの声などを直接お聞きする事ができ、打ち合わせから設計、作成、サポートまでトータルでお客様とつながる事ができる会社です。
1つの案件でも最初から最後まで見通す事が出来るため、様々なお客様へのきめ細かい対応ができると思います。
それが社員ひとりひとりの成長にも繋がるものと考えます。
横田 常秋 横田 常秋 ■仕事の内容を教えて下さい
Webプログラム開発を行っています。
弊社ホームページの売りである、お客様用がホームページを簡単に更新できるようにする更新プログラムの組込みや、ショッピングカートシステムの組み込み、宿泊予約システムの組み込みを主に行っています。
また、お客様からご依頼される様々な要望に対応する為の、Webアプリケーションの設計・開発を行っています。

■なぜこの仕事を選びましたか?
WEBアプリケーションの制作業務はアテンドへ来てからですが、以前は様々な業種のアプリケーションを作成していました。
今までの様々な経験をもとに、お客様が求めている様々なアプリケーションを開発し、お客様の負担軽減やコスト削減の実現に貢献し、お客様に喜んで頂く事が自分にとっての喜びでもあります。

■この会社の印象は?
バリバリの営業会社という印象です。
しかし、パソコンやホームページ等のお客様のサポートに関しては、他の会社では簡単に真似が出来ないような小回りの効いた業務を行っていると思います。
いろいろなノウハウを持った社員が、いろいろな意見を出し合いながら、「顧客満足度ナンバーワン」に向かって突き進んでいます。

■お休みはどのように過ごしていますか?
ほとんど家族サービスです。
たまに家族の為に簡単な料理をしています。
最近ハマっているのは餃子作りですね、変わり種を入れた餃子を数個作って、びっくりさせるのはなかなか楽しいものですw

■今後どのように活躍したいですか?
もっともっと、お客様の役に立てるよう、いろいろな技術やノウハウを蓄積していこうと思います。
今まで、IT化で失敗したお客様も数多く見てきた経験を生かし、お客様のスキルを考えずにすべてをIT化するのではなく、お客様の業務の流れや、お客様のスキルに合った効果的なシステムや運用方法を提案できるようにしたいと思います。
前の社員 一覧へ戻る 次の社員
お気軽にお問い合わせください