目指すのは、ITの町医者です。

桑原 厚

ATTEND STAFF

役員

桑原 厚

アテンドのここが「いいね!」

老いも若きもポジティブかつアクティブです!
桑原 厚 桑原 厚 ■仕事の内容を教えて下さい
意思決定を現場で具体化できるようフローの確立や徹底、作業の調整業務が主ですが、社内インフラの管理やメンテナンス、技術サポート、講師、各種企画など、様々な業務に携わっています。
部署を横断するポジションであり幅広い知識が求められますが、仕事として携わる以上すべてにおいて求められている以上の結果と価値を提供できるよう努力しております。

■なぜこの仕事を選びましたか?
「興味を持ち学び続けられる」仕事だからです。
IT全般にいえることかと思いますが、この分野は途方もなく広く深いです。一つの問題でも解決方法は多種多様であり、多くの要件から最適解を求めなくてはなりません。
極めるなんてことは一生かかってもできない分野ではありますが、それだけに学べば学ぶほど視野が広がりさらに興味が湧いてきます。

■この会社の印象は?
社外的にはダルメシアンの印象が強いかなと思いますが、自分自身は個性派揃いのスペシャリストな集団の印象が強いです。
それぞれの部署が特化した役割を持ち、組織としてガッチリ機能してる感じですね。 また、いろいろな意味でスピード感がある会社です。ついつい早口になることもしばしばです。

■お休みはどのように過ごしていますか?
考えることが必要な日はコーヒーを過剰に摂取して過ごしています。
考えることが不要な日は大好きなビールを摂取して過ごしています。
運動不足だと思う日は自転車で遠くまでサイクリングに出かけます。あちこち寄り道して消費カロリー以上にあれこれ摂取します。

■今後どのように活躍したいですか?
あまり長期的な目標を持たず目の前のことばかり片付けてきましたので、自身の将来的なことは考えたことがないのですが、どのような仕事に携わってもお客様に喜ばれる価値を提供できればと思います。
進歩の早い業界ですので、常に新しい知識や技術を学べることを楽しみながら仕事に携われればと思っております。
前の社員 一覧へ戻る 次の社員
お気軽にお問い合わせください