目指すのは、ITの町医者です。

須藤 雅彦

ATTEND STAFF

SEO対策事業部

須藤 雅彦

アテンドのここが「いいね!」

IT企業ではあるが、アナログを重視していること。
最近は、ネットだけで完結してしまう風潮の中、勿論良い場合もある。しかしながら、情報格差が広がる一方、特に新潟地区においては遅れている部分があるので顧客目線に立った動きが出来るのはいいですね。
須藤 雅彦 須藤 雅彦 ■仕事の内容を教えて下さい
SEO対策の研究~作業~など時にはホームページ制作の営業もします。
今は、ホームページ制作をするだけでは競合も多くなかなか効果も出にくい時代です。効果を出す為には、まずホームページに訪問して貰わない事には始まらないので、その研究をしなければなりません。また新規依頼相談や顧客の営業窓口を行っています。

■なぜこの仕事を選びましたか?
前職で、楽天のモールに出店ショップ運営の担当をしていました。
そこで、パソコン一台あれば全国をターゲットに営業が出来る利便性及び実店舗とは違った顔が見えない部分などネットの難しさ、奥深さを知ることが出来た面白さとまた、新潟地区においてはネットで遅れている部分があったので地元の活性化に繋げたいと思ったので。

■この会社の印象は?
一言で言えば「和して厳しく」。
雰囲気は和やかである中、仕事は当然厳しいです。配置転換も有り仕事に対しての適性を図れる点と、色々な仕事をする事で全体像も分かるようになるのは良い事ですね。
また、会社の特徴として挙げられるのがダルメシアンですね!営業車もダルメシアン柄、会社の前の自販機もダルメシアン柄になっています。

■お休みはどのように過ごしていますか?
最近は、あまり時間が取れないので市内にいる事が多く癒しが好きなので、整体・プール・美術館・映画館などリラックス出来る場所に行く事が多いですね。また、ゲームも比較的好きでMMORPG~シミュレーションなど基本的にはジャンルは問わず何でもやります。

■今後どのように活躍したいですか?
今まで以上に、基本は新潟県の企業店舗様に対してITの公開意義から経費削減、同業他社がどこまで進んでいるのかなどを伝えて県内のネットに対する姿勢や取組の活性化に繋げる工夫をしたいですね。
また、SEOに関しては日々変化もしているので、いち早く情報を収集してSEO=アテンドと思えるくらいの知名度を上げたいと思っています。
前の社員 一覧へ戻る 次の社員
お気軽にお問い合わせください