目指すのは、ITの町医者です。

樋口 幸徳

ATTEND STAFF

制作部

樋口 幸徳

アテンドのここが「いいね!」

どこかで見た事のあるデザインではなく、しっかりとお客様の要望をお聞きして、希望を反映させたデザインや、求める効果の出るホームページ提案をしています。
完成後も独自のサポートプランや、定期訪問でしっかりとお客様をサポートいたします。
樋口 幸徳 樋口 幸徳 ■仕事の内容を教えて下さい
ホームページの制作や、更新作業をメインに行っています。
グラフィックソフトを使って、掲載する画像を作ったり、写真を加工して素材やページレイアウトを作り、HTMLやCSS(スタイルシート)を書いて作ったデザインを画面上に再現します。
javascriptなどのプログラムを使って動きのあるホームページにすることもあります。お客様の持つイメージを形にする仕事です。

■なぜこの仕事を選びましたか?
高校生の頃に様々な進学先を見て、なんだかおもしろそうと思ってデザイン系の学校を選んだのが始まりです。
紙面、Web、3Dとパソコンを使ってデザインをする事を初めてやってみて、HTMLという言語を書くと、画面に作ったデザインが表示される事が不思議でおもしろいと思って続けていたらいつの間にか仕事に選んでいました。
映像を入れたり、様々な機能と連動させて動きのあるページが作れることも魅力です。

■この会社の印象は?
「お客様を何よりも大切にしている」という事が私の感じるアテンドの印象です。
パソコンに不具合が出た、メールの送受信がおかしい、ホームページを調整したい、ネットショップを開設したい、ネットショップから注文が入ったけれどどうしたらいいかわからない、といったお客様からの相談やお悩みに対して、相手の目線に立ってなるべく解りやすく、そして即行で対応しており、ITの町医者のような会社です。

■お休みはどのように過ごしていますか?
気になる映画を見に行ったり、美術館に行きます。映画は毎月一回以上見に行っています。
本を読む事も好きで、マンガを含む本やデザイン関連の雑誌を探しに近所の書店に行ったりもします。
仕事中は座っている時間が長いので、晴れた日は自転車に乗って近所を走ったり、軽い運動をしています。
今度、機会があれば渓流釣りとかしてみたいと思っています。

■今後どのように活躍したいですか?
お客様の要望に対して、想像の少し上をいくデザインの提案や、新しいギミックを盛り込んだホームページを作ってみたいです。
ホームページというモノではなく、ホームページがあることで起こるコトを意識してデザインできるようになれたらと思います。
Webは完成された業界ではなく、まだまだ進展途上なので、今後はもっと出来ることが増えていくと思います。
常に学ぶ姿勢を忘れずに、新しいことに取り組んでいきたいです。
前の社員 一覧へ戻る 次の社員
お気軽にお問い合わせください