目指すのは、ITの町医者です。

石山 龍太郎

ATTEND STAFF

営業部

石山 龍太郎

アテンドのここが「いいね!」

株式会社アテンドの若くてもやる気とチャレンジ精神があれば上を目指せる社風と時代の最先端の荒波に柔軟に対応する姿勢に共感を感じました。
Webの世界は学ぶべきことは果てしなく多いので日々勉強、成長です。
石山 龍太郎 石山 龍太郎 ■仕事の内容を教えて下さい
営業です。新規の飛び込みの訪問営業、電話営業とお客様のホームページへの提案営業をしています。
入社から数年間はお客様をまかされるケースがなかったので、新規の飛び込み営業、電話営業のみで大変でしたが、おかげで営業としてかなり鍛えられたかなと 。

■なぜこの仕事を選びましたか?
リーマンショックの影響で転職せざるをえなかったのが一番の理由ではありますが、前職で会社のホームページの担当をしていた流れから、この仕事を選びました。
ホームページは今後ビジネスをするうえで間違いなく重要な役割を果たすと思います。

■この会社の印象は?
人間としての成長の場と感じています。営業部には様々な経歴、スキルの方が入社してこられますが、その中でも素直に会社の教育方針に従って営業される方、断られ続けてもへこたれずに訪問、電話し続ける方が残っています。
私も道半ばではありますが、先輩社員の教え、新入社員のやる気を見習い成長できればと思います。

■お休みはどのように過ごしていますか?
平日、子供、妻、親と触れ合う時間も限られているので休みは家族サービスに徹しています。
スーパーで買い物して料理までします。
特に子供には普段朝食しか共にできていないので、思いっきり遊びにつきあっています。
今年はトッキュージャーにハマっているのでトッキュージャーごっこで怪人役をする事が多いです。

■今後どのように活躍したいですか?
正直IT業界の流れの速さについていくのは大変で、数年先に自分がついていけてるのかそして、この業界がどのようになっているのか想像もつきません。
ただ、どのような変化があろうと柔軟に対応できるようにありたいと思っています。
とりあえずは今、担当させて頂いているお客様がホームページから成功体験を積んで次の段階にステップアップしてもらえるよう全力を尽くすのみです。
前の社員 一覧へ戻る 次の社員
お気軽にお問い合わせください